シェムリアップでの楽しみ方:在住日本人が明かす穴場スポットと休日

今回はカンボジア在住歴半年の私の休日の過ごし方をご紹介致します。

誰が興味あるんだって話ですけど、それは言わないでください笑

朝起きてダラダラ、掃除や少し自炊してご飯食べたり

朝は軽く卵、野菜炒めて食べることが多いですね。あとはプロテイン飲んでます。

昼前後までダラダラして、そっからカフェに移動して、作業が多いですね。

私はまだまだ新米エンジニアなので土日も学習しています。夜はお酒飲むんですけどね笑

カフェでは大体2、3時間くらい作業や読書してから画観に行ったりしてます。

ここがシェムリアップにある映画館「メジャーシネプレックス」です!

シェムリアップには2か所映画館があるんですが個人的にはこちらの方が家から近いのでよく行ってます。

基本映画は英語音声、クメール語字幕クメール語音声、英語字幕が多いですね。

たまに日本の映画も放送されています。柱稽古1話の劇場版鬼滅の刃もここで観ました。

とにかくチケットは安くて大人1人2.5$でチケットが買えるという破格の値段です。

ポップコーン大、ドリンクL2個で12.5$とかなので、日本に比べると気軽に映画を楽しめます。

英語の学習にもなり、ながらで映画観ないので集中して観れて最高です。

夕方になればSpaに行ってリラックスしたりしてます。

ここもお気に入りの場所の一つで、お茶(フリー)、利用料込みで3$です!

40〜42度の温泉に10〜14度の水風呂があり、サウナとスチームサウナもあり、

破格の値段です。

シェムリアップ観光もいいですがこういう穴場スポットにも焦点あてて見ると

よく行くジムのスタッフと会ったり、現地の人との交流だったりが楽しいのでおすすめです。

夜はリラックスした後は大体飲みに行ったりビリヤードしたりしてます。

昼~夜にかけて遊んでも10$(1500円前後くらい)とかで遊べるので

財布にも優しく、めっちゃ楽しいです。

日中は暑いのが難点ですね。

まとめ:カンボジア・シェムリアップの隠れた魅力と日本人の生活

カンボジアのシェムリアップには有名なアンコールワットだけでなく、

地元の人々と交流できる映画館やスパなど、魅力的な穴場スポットがまだまだたくさん存在します。

在住日本人としての経験から地元の生活や文化を深く理解することで、訪れるたびに新たな発見があります。

SNSでも活動しているのでフォローお願いします!

下記ボタンをクリックして、ブログ応援していただけますと励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村 海外生活・情報ランキング  

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次